幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 邪聖剣ネクロマンサー:邪聖剣復活! さあ、ここからネクロマンサー無双の時間だ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンミニで邪聖剣ネクロマンサーをプレイ中。
 カムルートの西にある毒の沼地を超えた先にある洞窟へ向かう。水晶玉の洞窟から南に向かった場所にある洞窟だ。


f:id:mahoro_vesper:20200602075924p:plain
 ちなみにこの洞窟にはまったくノーヒントな隠し通路の奥にネクロマンサーに次ぐ攻撃力を誇るレジェルダーが隠されているので回収。
 トルースの攻撃力が180、店売り最強武器のサクシードの攻撃力が200に対して、なんと300も攻撃力がある。
 ……インフレひどすぎじゃ?


f:id:mahoro_vesper:20200602080008p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080011p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080015p:plain
 ともあれ、洞窟の奥にいたじいさんの力でネクロマンサー復活!
 でも、沼地のほこらで教えてもらった通り、この時点ではまだ祝福されてないので真の力は発揮できない。


f:id:mahoro_vesper:20200602080027p:plain
 ベルリオースのいる島には隠し通路を通っていかなきゃいけないが、そこはネクロマンサーを蘇らせてくれたじいさんにもう1回話しかけると教えてくれる。
 もう1回話しかけると、ってところがまだちょっと不親切な感じはするが、まあ昔のゲームだからな。


f:id:mahoro_vesper:20200602080044p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080047p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080050p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080053p:plain
 隠し通路の先にある島で、ベルリオースから祝福を得てネクロマンサーが完全に復活。
『涙にくれる人を救うのだ!』というセリフがなかなかカッコいい。
 ちなみにベルリオースは最初に自分の名前を名乗るんだけど、そこはなぜかメッセージウィンドウが自動でスクロールしちゃうんだよな……。


f:id:mahoro_vesper:20200602080107p:plain
 ネクロマンサーの攻撃力は500とレジェルダーからさらにインフレ。
 これまでザコへのダメージが100を超えると少し楽になった印象を受けていたが、ネクロマンサーで殴ると400とか500とかのダメージが出る。


f:id:mahoro_vesper:20200602080135p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080138p:plainf:id:mahoro_vesper:20200602080141p:plain
 昨日は300台だった攻撃力は一気に倍の600台へ。
 レジェルダー装備のマイストも、ネクロマンサー入手前の主人公を上回る攻撃力を得た。一瞬だけ強くなったロミナは再びバーンの杖要員に逆戻りかな。


 さあ、ここからネクロマンサー無双の時間だ!


 ……と、思ってセルスを使わずにハルモニアに戻ろうとしたのだが、途中でエンカウント率の高さにうんざりして結局セルスを使った。
 でも、全体回復のゼライガスとかまだ使えないし、まだレベル上げはしないとなあ。
 あ、ハルモニアの前に魔術師の住む町に行って蘇生魔法のザリムを購入してロミナに持たせておいた。これもまだ使えない。


 さて、次は最強の防具がある天空城だな。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200602080210p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング