幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:かぶとの証入手。あと、星辰の鎧がやっとドロップした!

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中。


 聖塔後編の前に、まずは期間が短いかぶとの試練を片付けることに。


f:id:mahoro_vesper:20200621121747p:plainf:id:mahoro_vesper:20200621121750p:plain
 クエスト13くらいまでは行けたかな。
 それでもまあ、聖王のかぶととかぶとの証は手に入った。


f:id:mahoro_vesper:20200621121804p:plain
 後、いつの間にか鉱山洞窟の地図が大量にあったので、一気に掘ってみたらようやく汚れた防具がドロップ。
 地図は500枚もあったんだけど、なにで手に入ったんだろ? 聖石の洞窟で交換してるのはさっさと使ってたから、それでたまったわけじゃないだろうし……。
 まあいいや。これで聖石の洞窟で、聖石を無視してひたすら地図を交換する必要がなくなった。


f:id:mahoro_vesper:20200621121851p:plainf:id:mahoro_vesper:20200621121854p:plain
 星辰の鎧を無事ゲット!
 手に入るときは一気に手に入るもので、汚れた防具は2個ドロップしたから1個余ってしまった。


f:id:mahoro_vesper:20200621121908p:plain
 あと、ガチャチケットを消費してたらストライフ(SS)も出た。
 ワイルとヘイトはいつ出るんだろうなあ。
 最初がストライフだったのはなんでなのかな。二つの月の神殿で戦うワイルや、赤魔道士として仲間になるヘイトに比べてイマイチ影が薄いイメージなのだが……。
 アサシンギルドじゃ戦わないはずだし、ストライフってどこで戦ったっけ。シェリルイベントで出るのがストライフだったかな。
 まあいいや。


 さて、期限が切れる前に後編の塔に登らないとなー。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200621121927p:plain


 公式サイトはこちら


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング