幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:聖塔ランスの娘後編を終わらせ、昨日やっとキャラの交換ができた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中。
 後編の塔はかぶとの試練の後すぐに登っていたのだが、その後交換アイテムをためるのに時間がかかっていた。


f:id:mahoro_vesper:20200627152106p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152110p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152115p:plain
 まずは前編に続いてイマイチ心に響かない親子の確執が続く。
 自覚はないようだがジョーは力を使いすぎてて、危険な状態らしい。


f:id:mahoro_vesper:20200627152132p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152135p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152139p:plain
 さて、ヴィジョンは続く。
 レオニードの街から出たランスの娘は、次にロアーヌへたどり着いたようだ。
 ロマサガ3やってないのだが、ロアーヌは基本的に重要な場所なのかな。


f:id:mahoro_vesper:20200627152156p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152200p:plain
 現実ではリズがジョーをかばって傷を負うシーンとかもあるのだが……なんか、そもそも出会いのシーンを見てないと、感動のシーンも台無しだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200627152219p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152222p:plain
 ヴィジョンでは、ランスの娘がロアーヌを守るために町を離れたところで終了。
 でも、聖王本人のスタイルはガチャでしか手に入らないんだよなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200627152240p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152244p:plain
 塔の扉から現れた聖王は、これまでの戦士たちと違ったメッセージを謎の声から受け取ったことを告げる。


f:id:mahoro_vesper:20200627152307p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152311p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152315p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152319p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152324p:plain
 一方、負傷して残っていたリズは、ウンディーネにバルテルミーが書いていた夢日記のことを話す。
 だから、こういうエピソードはちゃんと時系列に沿って見せてほしいなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20200627152343p:plainf:id:mahoro_vesper:20200627152347p:plain
 ジョーを追う仮面の男が、フェイガン帝ではなくメッサーナ帝国のルードヴィッヒという人物だという話だそうな……でも、この人何者なんだろ。
 ロマサガ3の登場人物?


f:id:mahoro_vesper:20200627152358p:plain
 で、その後アイテム稼ぎをしているうちに次のイベントも始まったんだよな。
 そのログインボーナスで、ジョー用であろう火と水の複合杖を入手。


f:id:mahoro_vesper:20200627152419p:plain
 さらにアイテム交換でスタイルピースを手に入れて、パウルスを入手する。
 フェルディナントもだが、こいつも何者か知らないなあ。まあ西欧の関係者なのだろうという予想はできるが。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200627152434p:plain


 公式サイトはこちら

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング