幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章3話クリア……は、いいとして、SSジョーが欲しくてついにちょっとだけ課金してしまった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中……じゃ、なくなった。
 まあ3000円程度の課金など、ヘビーユーザーの皆さんから見ればないようなものなのだろうが。


 ともあれ、昨日はまず2章3話をプレイ。


f:id:mahoro_vesper:20200701020853p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020858p:plain
 リズとジョーの確執は、なんかあんまりはっきりとは描かれない感じだなあ。
 ギスギスしてるが、かといってケンカになったりする場面はなさそう。
 別に、このくらいならほっといてもいいんじゃね?つて感じもする。


f:id:mahoro_vesper:20200701020901p:plain
 一方その頃、シン・ダーハオとシン・ドゥは新たなる少年に捕まっていた。


f:id:mahoro_vesper:20200701020905p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020908p:plain
 さらに、先日襲ってきた黒い霧が、今度はバンガードに襲いかかる。


f:id:mahoro_vesper:20200701020913p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020917p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020920p:plain
 リズの制止を無視して、ジョーはバンガードへと玄竜と共に飛んでいってしまった。


f:id:mahoro_vesper:20200701020924p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020927p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020931p:plain
 バンガードには星読みによる防壁が張られていたが、一度カルマンに奪われた際にタームの卵がばらまかれていて、バンガードに戻った人々に寄生していたらしい。
 ロマサガ2でもだったが、タームイベントは嫌なイベントだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200701020935p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020938p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020941p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020945p:plain
 一方捕らえられたダーハオとシン・ドゥ。
 伝承法を利用して、ダーハオは自分の記憶と知識をシン・ドゥに継承するようだ。
 これはなかなかいい展開。


f:id:mahoro_vesper:20200701020948p:plain
 バンガード内ではこないだの制圧戦でも顔を見せたタームどもがボスとして登場する……が、まあノーマルはまだ特に問題にはならないな。
 あとでやったハードはけっこうきつかったが……。


f:id:mahoro_vesper:20200701020951p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020955p:plain
 で、新たなる八星は、やっぱりダーハオじゃなくてシン・ドゥが正しかったらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200701020958p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701021001p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701021006p:plain
 少年がなんかジョーと似たようなことを言ってるのは、きっとなんかの伏線なんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200701021041p:plain
 そして、クリア特典でゼノンのスタイルを入手。
 これで新たなる八星でまだ出てないのはイーヴリンだけか。


f:id:mahoro_vesper:20200701020825p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701020829p:plain
 あと、Twitterフォロワー数の特典の町長とか、ハーフアニバーサリー特典のヴァッサールとかも入手。


f:id:mahoro_vesper:20200701021026p:plain
 で、いろんな特典やら山分け企画でもらったジュエルや、3話クリアによるジュエルをジョーのガチャに突っ込んでみたが、出たのはヴァッサール。
 うーん、欲しいのはジョーなんだよなあ。


 でも、確認してみたらこれで130連まで行っている。
 あと20連引けば、ピックアップ中の今なら確実にジョーが手に入る。


f:id:mahoro_vesper:20200701021053p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701021056p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701021100p:plain
 今まで無課金だから当然だけど、半額で引ける回数もまだ残ってたので、とうとう20連分だけ課金してしまった。
 ギャンブルに金は突っ込まないことにしてるのだが、20連引けば確実に手に入れられる状況なので今回はノーカンってことにしておこう。


f:id:mahoro_vesper:20200701021142p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701021146p:plainf:id:mahoro_vesper:20200701021104p:plain
 そんなわけでSSジョーを交換して昨日は終了した。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200701021242p:plain


 公式サイトはこちら

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング