幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ヌサカーン先生が出てきた! スタイルは実装されないのかなあ……

 無課金でまったりプレイ中。
 昨日は14話の後編をプレイした。


f:id:mahoro_vesper:20191111063952p:plainf:id:mahoro_vesper:20191111063956p:plain
 ボルカノとウンディーネの弟子たちが起こした騒ぎに乗じて、ポルカたちは泥国の城に潜入しようとする。
 だが、それはトゥ・クアイに見抜かれていた。


f:id:mahoro_vesper:20191111064005p:plain
 一方で森の中の謎の医者に向かった過去の八星。
 彼らが出会っていたのは、サガフロのマッドドクター、ヌサカーン先生が開いている診療所だった。


 ああ、そうだなあ……よく考えてみれば、サガで医者って言ったらやっぱりヌサカーン先生しかいないよなあ。
 残念ながら現在は立ち絵だけだが、いずれはスタイルが実装されるのかなあ。早く実装して欲しい……。


f:id:mahoro_vesper:20191111064048p:plainf:id:mahoro_vesper:20191111064051p:plain
 それはともかく。
 宮殿の中で待ち構えていたトゥ・クアイをマドレーンが斬るが、彼らは集まってマッドゴーレムとなって襲ってくる。


f:id:mahoro_vesper:20191111064102p:plain
 また、ヌサカーンのほうでも手術を行い、サラの病の原因である呪いを具現化させることに成功していた。
 こっちは前にも倒したボスだな。
 ストーリー上は戦っているが、バトルクエストで出てくることはないようだ。


f:id:mahoro_vesper:20191111064114p:plain
 土の人形に勝てないポルカたちの前には、とうとうジン・ダーハオが姿を見せる。シン・ドゥは、実はダーハオが変装した姿だったらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191111064132p:plainf:id:mahoro_vesper:20191111064136p:plain
 ダーハオの助言を受けつつ、ポルカとリズは炎の鳥と氷の龍を召喚し、どうにか土の人形を倒すことに成功する。


f:id:mahoro_vesper:20191111064149p:plainf:id:mahoro_vesper:20191111064153p:plain
 また、サラも目を覚まして、『あの子』と一緒にどこかに閉じ込められていること、『あの子』はまだ閉じ込められていることを語る。
 この『あの子』というのはロマサガ3のキャラの誰かなのかな?
 やっぱりリマスター版をプレイしなきゃダメかなあ……。



 ともあれ、14話はここで終了した。


本日のパーティ:
コーデリア(SS) :戦闘力7064
ブルー(SS)   :戦闘力6691
ジェラール(SS) :戦闘力6109
リズ(SS)    :戦闘力6694
ポルカ(S)    :戦闘力6716
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:33274



ゲームプレイ日記ランキング