幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #2ダイヤモンドの騎士日記:不用意に扉を開けたらマジックヘルムと遭遇……

 地下4階をうろつき回る。
 基本的に扉がなく、部屋っぽい形のところが玄室扱いになっているらしい。


 ハースニールや魔法で焼きながら進んでいく。


 敵は強くなっているが、とりあえずグループ魔法を連打したり、時にはティルトウェイトやマリクトを使って進んでいく。
 入ると毒になる泉に遭遇したりしつつ進んでいくと、扉を発見した。

f:id:mahoro_vesper:20190926024246p:plain
 4階に降りてからはじめて扉があったなー、などとのんきに考えつつ開けるといきなりマジックヘルムが出現した。
 マジックソードもだけど、前触れもなく出現するのは勘弁してほしいなあ……。


 マバディやマダルトなどの呪文を飛ばしてくるマジックヘルムに対し、モーリスを飛ばし、マディで回復しつつ戦う。
 しばらく戦うと、マジックヘルムは倒れた。


f:id:mahoro_vesper:20190926024322p:plain
 コッズヘルムはマダルトの効果あって、ハースニールよりグループ攻撃の面では優秀だな。


 これでコッズシリーズはあと1つか。
 でも、まずは地下4階のマップを埋めて、予定通りレベルを上げてから先に進もう。
 プルミエールをマスターレベルにするのは厳しいかもだけど、せめてミーティアはレベル13にしておかないと。


第1パーティ:
グスタフ   Lv14 善  君主  人間
アルル    Lv16 中立 戦士  人間
プルミエール Lv9  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv13 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv14 中立 盗賊  ホビット
ミーティア  Lv10 中立 魔術師 人間


第2パーティ:
零姫     Lv13 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv16 悪  戦士  エルフ
シェゾ    Lv14 悪  魔術師 エルフ
白ばら姫   Lv17 悪  僧侶  エルフ
赤カブ    Lv14 悪  盗賊  ホビット
サルゴン   Lv12 中立 盗賊  ノーム


留守番キャラ:
ヴァンアーブル Lv6  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記ランキング