幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

東方アルカディアレコード日記:12章までクリア。特に壮大な話とかが展開されることなくこのまま最後まで進む感じなのかな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 東方アルカディアレコード、12章までクリア。
 11章でぴょんぴょん永遠茶屋を訪れた後、12章は河童遊園地で守矢神社の野望をまたたたきつぶす。



 ちょいちょい詰まって進めなくなるから割と時間がかかってる。レベルは一応カンストしてるんだけどなあ。
 11章は10章の続きっぽい。迷いの竹林の兎たちが癒してくれるぴょんぴょん永遠茶屋に霊夢魔理沙が向かう話。なんか、永遠亭以外の人たちがたくさん協力していて、弾幕勝負をちょいちょいやりつつ茶屋までたどりつく感じ。



 12章は河童遊園地というのが作られる話。
 なんとなく、壮大な話とかはなにもなくて、幻想郷の住人たちがなにかやるたびに、董子と霊夢魔理沙が駆り出されるっていう感じで最後まで行くのかな。後2章しかなさそうだし。
 遊園地には河城にとりに、守矢神社の八坂神奈子も協力しているらしい。気のせいか、守矢神社のキャラが関わってる話が割と多いような?



 ともあれ、霊夢が豪華賞品が当たるというスタンプカードに釣られて遊園地巡りをすることに。



 にとりが作った洗脳電波が流れていて、遊園地から帰りたくなくさせられているということが明かされて、守矢神社が信者を集めるための陰謀だったことがわかる。
 結局スタンプカード集めは最後までやって、守矢神社の神様たちと弾幕勝負をして終了、かな。


 13章はチルノがなにかをしているらしい。
 このゲーム、レベルがカンストしていても、ちょいちょい詰まるんだよなー。キャラの星を増やすしかないんだろうけど、☆3のキャラとかは1日に1~2枚しか手に入らない欠片をたくさん集めなければならない。攻撃をうまくかわせればいいんだろうけど、アクションとかシューティング苦手だから、そんな完璧にかわせるものでもないしなあ。


現在のチーム:


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。