幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

脱出ゲーム きさらぎ駅:なかなか面白かった。続きが出るといいなあ。


 きさらぎ駅をテーマにした脱出ゲームの広告を先日見て、試しにダウンロードしてみた。
 今配信されている分は一通りクリア。



 主人公は海の上を走る列車に乗っており、海の真ん中にある穴に落ちそうなところを間一髪脱出する。
 この時点で、なぜ海の真ん中にきさらぎ駅が……? という感想が浮かんでくるが、まああくまでモチーフということで自分を納得させる。


 内容は、まあ脱出ゲームだな。
 ストーリー性があるのがいい感じ。



 章立てになっていて、課金アイテムを使うか広告を見ると次の章へ進める。
 結構ボリュームがあって楽しめる。
 システム説明一切なしで戦闘という名前のミニゲームが出てきたりする場面もあるが、なんとかクリア。詰まったら動画でヒントをを見ながら進めていく。


 最終的に、今配信されている6章まではクリアした。
 次の章をリクエストするという動画広告のボタンが最後に出てきたのでクリックしておく。
 いつか出てくれることを期待したいところ。



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。