幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:外伝2の後半終了。リズが腹ペコから腹ボテになったらしい

 無課金でまったりプレイ中。
 外伝2の後半を進めた。


f:id:mahoro_vesper:20200308205521p:plainf:id:mahoro_vesper:20200308205536p:plain
 まずは過去の八星が脱出のために走っている。
 脱出に成功した8人は、死食が始まっていることを知る。


f:id:mahoro_vesper:20200308205547p:plain
 また、ポルカたちのほうにはマドレーンが駆けつけて、全員そろってビューネイのもとへ進むことに成功していた。


f:id:mahoro_vesper:20200308205604p:plainf:id:mahoro_vesper:20200308205607p:plain
 アビスゲートへと到達したポルカたちの前に、四魔貴族のビューネイが立ちはだかる。


f:id:mahoro_vesper:20200308205622p:plainf:id:mahoro_vesper:20200308205625p:plain
 グゥエインとビューネイが戦う中、母竜ドーラを連れてアルベルトたちが到着。


f:id:mahoro_vesper:20200308205650p:plain
 ビューネイとのボス戦は、まあノーマルなのでオートでサクッとクリア。


f:id:mahoro_vesper:20200308205706p:plainf:id:mahoro_vesper:20200308205709p:plain
 しかし、勝った直後、魔王の影が姿を現してリズの体内に入り込む。
 リズを診察したヌサカーンは、彼女が妊娠していることを告げた。


 こないだまで腹ペコキャラだったのに、今度は腹ボテキャラになるわけか……いや、お腹が大きくなるかどうかはわからないけど。
 クリアしたところでビューネイと戦うイベントクエストが出たから、とりあえず勧められるところまで進めよう。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200308205729p:plain


 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング