幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:時には13レベルのパーティが1階で全滅することもある

 そういや、一昨日君主の聖衣を入手したスクショを張ろうと思ったのにすっかり忘れていた。


f:id:mahoro_vesper:20190720115706j:plain


 今日、というか昨日は……悪の盾+3や悪の短剣+3や僧侶の指輪を入手した。あと、マラーの冠が4つめ。
 でもカシナートの剣は出ないなあ。


 しばらく探索していたら、マイルフィックと初遭遇。ポイズンジャイアントも引き連れていたので逃げようとしたが、失敗……。
 しかし、魔法やブレスから、シェゾがギリギリHP2で生き延びた。


 再度逃げると今度は成功。
 ……が、せっかく僧侶魔法を使えるシェゾが生き延びたのに、回復せずに1階へマラーで移動したせいで転移直後に現れたオークに殺されてしまった……。


 全員13レベル超えで、安定して10階も6つ目の玄室まで探索に行けるようになったと思ったけど油断はできないなあ。
 全員無事に生き返らせることはできたけど……。
 しかし、こういう危機の時こそスクショ取らなきゃなーとか生還してからは思うのだけど、ピンチの瞬間は焦ってるので毎度忘れるなあ。


第1パーティ:
金獅子姫   Lv15 悪  戦士  エルフ
零姫     Lv13 中立 侍   エルフ
アルル    Lv13 中立 戦士  人間
白ばら姫   Lv15 悪  僧侶  エルフ
イルドゥン  Lv14 悪  盗賊  エルフ
シェゾ    Lv13 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
タイラー   Lv11 中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv9  善  戦士  人間
ウィル    Lv9  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv11 中立 魔術師 エルフ


第3パーティ:
ドラコ    Lv13 悪  戦士  人間
ミノタウロス Lv10 中立 侍   ドワーフ
ゾズマ    Lv13 悪  戦士  エルフ
カーバンクル Lv13 中立 盗賊  ホビット
赤カブ    Lv13 悪  盗賊  ホビット
ウィッチ   Lv11 悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ