幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:ムカデみたいな巨獣がまだ倒せないので、カイロスの里へ向かう

 久しぶりに少し進めた。
 クルシェが仲間になったけど、次はカイロスの里なのでマイシェラと入れ替え。
 アドルは斬の武器に戻して、最後の1人はシャヌア、セグラムで控えにしていたドギを入れる。


 カイロスの里に向かう途中、セグラムの里の近くにいるムカデみたいな巨獣を倒しておこう……と思ったが、一撃で1500とか即死級のダメージを与えてきて勝てる気がしない。


 月影の道を通ってカイロスの里へ。
 敵がけっこう強くて、途中何度か立ち止まって回復しつつ進む。


 たどりついたカイロスの里では、ラウド配下の竜騎士団が里の人間に横暴な態度を取っていた。
 暴力を振るい始めたのを見て、アドルは彼らに攻撃をしかける。
 このバトルはマイシェラのEXTRA技で苦戦せず突破。
 竜騎士団はマイシェラに暗示をかけられ、何もなかったと思いこまされて帰された。


 霊場に行くための呪文をマイシェラはちゃんと知っているらしいのでこのまま祭壇に向かえばいいようだ。
 が、とりあえず買い物。アドル、ドギ、マイシェラの分の装備を整えておく。


 また、月影の道にいたピッカードを返すためにセグラムの里へ一度転移した。
 レベルが少し上がって、武器防具も変えたので巨獣に再度挑んでみる……けど、まだまだ勝てそうにないなあ。
 即死しそうなダメージは食らわないけど、それでも300とか500とか一気に受ける。
 おとなしく風の霊場へ向かおう。


現在のパーティ:
アドル  :Lv44
ドギ   :Lv41
マイシェラ:Lv41


控えメンバー:
ガッシュ :Lv41
クルシェ :Lv41
エルク  :Lv41
シグルーン:Lv41



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。