幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #2ダイヤモンドの騎士日記:レベル上げ継続中……技能の護符とブラーニィの石が手に入った

 とにかくまずひたすら1階でレベル上げを続ける。
 アルルのレベルが1上がって、HPが74まで伸びてくれた。いや、これでも14レベル戦士としてはかなり低いのだけど。


 でも、これなら零姫がいなくてもなんとかなるかなーと考えて、零姫を外してグスタフのレベル上げを開始。
 ジニーが12レベルまで上がったけど、マスターレベルはまだ遠いなあ。


 グスタフ以外のメンバーは11レベルになったから、グスタフが11レベルにあがったらマジックアーマーに挑んでみるか。

f:id:mahoro_vesper:20190921160445j:plain
 ちなみに探索中に、使うと経験値を得る技能の護符を入手。
 しかし、これって使い続けると確かロストするアイテムだよな……とりあえず最初の1回は確実に無事なはずだけど。

f:id:mahoro_vesper:20190921160527j:plain
 あと、幸運が1上がるブラーニィの石なんかも入手。
 転職するときに特性値が足りなかったら使おう。


 ただ、技能の護符にせよブラーニィの石にせよ、ボルタックに売れないのがめんどいなあ。


第1パーティ:
アルル    Lv14 中立 戦士  人間
ミーティア  Lv12 中立 戦士  人間
プルミエール Lv11 善  僧侶  ドワーフ
サルゴン   Lv11 中立 盗賊  ノーム
ジニー    Lv12 中立 魔術師 ホビット
グスタフ   Lv10 善  戦士  人間


第2パーティ:(育ったらいずれ第1パーティにする予定)
ロベルト   Lv8  善  僧侶  エルフ


留守番キャラ:
零姫      Lv13 中立 侍   エルフ
金獅子姫    Lv15 悪  戦士  エルフ
シェゾ     Lv14 悪  魔術師 エルフ
白ばら姫    Lv17 悪  僧侶  エルフ
赤カブ     Lv14 悪  盗賊  ホビット
ヴァンアーブル Lv6  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記ランキング