幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:4階への階段を探して2階を徘徊……ラツモフィスをまだ覚えてないのに毒を食らった……

 PS版リルサガで、#3をプレイ中。
 2階探索中。


 今日は2回ほど探索に行ったが、まだ4階への階段は見つからない。
 どこにあるんだろう……。


 敵が多くて、グループ攻撃魔法の使用回数がとても足りない。
 一方通行の扉が多くて、帰りは多少回り道をしなきゃいけない場所もあるし……。


f:id:mahoro_vesper:20191029032936p:plain
 ワープゾーンを踏んでしまい、しかもその先でグスタフが毒を食らうという事件も発生。
 ロベルトはまだ毒回復のラツモフィスを使えないので、残っていた回復魔法で回復しつつ帰り道を探す。
 リルサガの毒は1歩ごとに必ずダメージを食らうわけじゃないので、生きて帰れる目はあるはずだ。


f:id:mahoro_vesper:20191029033000p:plain
 しかし、回復魔法が尽きつつもどうにかもと来た道を戻れる場所までたどりついたあたりでアルルが死亡。


f:id:mahoro_vesper:20191029033031p:plain
 さらにグスタフもけっきょく、あとちょっとで階段というところで力尽きた……。


 ただ、武器はバトルアックス+1とかヌンチャクとかメイスとかショートソード+1とかいろいろ手に入った。
 ブロードソード+1はすでに手に入れていたのだが、それをプルミエールに渡してバトルアックス+1をアルルに装備させておく。


 アルルはレベル9でHP56か……。もう1レベルだけ頑張るかなあ。
 グループ攻撃魔法を使えるキャラをもう1人増やしたいのだが、長い道のりを移動しなきゃいけないのに前衛に僧侶を出すのは事故が怖いし……。
 たまきもレベル9になったけどやっぱりレベル11にしてから戦士か、あるいは侍に転職させたい。ジルワンとマゾピックが欲しいんだよなあ。


 とりあえず、そろそろ4階には上がりたいところだなあ。


悪パーティ:
零姫     Lv7  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv6  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv7  悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv7  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
アルル    Lv9  中立 戦士  人間
グスタフ   Lv7  善  君主  人間
プルミエール Lv7  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv8  善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv8  中立 盗賊  ホビット
たまき    Lv9  中立 魔術師 人間


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ



ゲームプレイ日記ランキング