幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:やっと4階へ到達! ……したと思ったらマハリトを連発されてあわてて逃げ帰った

 PS版リルサガで、#3をプレイ中。
 まだ2階探索中……。



 本日1回目の探索では、昨日は毒にやられたので、ラツモフィスの薬を2つ買って行った。
 そして、きっちり2つとも使ってから帰る羽目になった。


 ならばと次は4つ買って2回目の探索へ向かう。
 2階のマップもだいぶ埋まってきているし、そろそろ4階への階段が見つかってもいいころだが……。


f:id:mahoro_vesper:20191030022408p:plain
 歩いていると、リドルが出された。
 まあ答えは簡単だ。悩むほどのものではない。


f:id:mahoro_vesper:20191030022418p:plain
 そして、その先にようやく4階への階段を発見!
 できたらボトルシップを手に入れてから戻りたいなーなどと考えつつ進んでいくが、考えが甘かった。


f:id:mahoro_vesper:20191030022428p:plain
 4階に上がって最初の扉を開けたところでネクロマンサーの集団が出現。
 モンティノ×2にダルトを唱えたのだが、敵ののマハリト&モリト連打のほうが早かった……。


f:id:mahoro_vesper:20191030022442p:plain
 プルミエールとたまきが死亡し、ほかの4人も瀕死。
 ここでもし逃げ損ねたら全滅は確定だが、逃げるよりない。


 無事に逃げることができ、ロベルトとグスタフで回復できるだけ回復して2階をまた踏破し、あわてて逃げ帰った……。
 なお、ラツモフィスの薬は1つも使用しなかった。


 なお、この探索でブロードソード+1がもう1本手に入ったのでプルミエールに装備させた。
 これで前衛は3人とも+1武器になった。
 さらに買い忘れていた鉄の小手を3人分購入。


 グスタフとプルミエールがあと少しでレベルが上がるところだったので、モートモンスターを狩ってレベル8にして終了ー。
 とりあえず4階にはたどり着いたのだから次は悪パーティで3階探索かなあ。


悪パーティ:
零姫     Lv7  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv6  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv7  悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv7  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
アルル    Lv9  中立 戦士  人間
グスタフ   Lv8  善  君主  人間
プルミエール Lv8  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv8  善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv8  中立 盗賊  ホビット
たまき    Lv9  中立 魔術師 人間


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ



ゲームプレイ日記ランキング