幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:やっと卵のからが10000個集まった

 無課金でまったりプレイ中。


 毎日密林の深奥を探索していて、昨日ようやく卵のかけらが10000個集まった。
 現状入手可能な唯一のSS防具、ヒドラレザーがこれで手に入る。


 ちなみに、まだ第5層までしかクリアできないので、かなり時間がかかった。


 なお、最近の攻略メンバーは、まずディフェンダーとしてモニカ(SS)を配置。
 パイロヒドラは冷と雷が弱点なので、術士から天雷が使えるロックブーケ(バレンタイン)(SS)とサイクロンスクイーズが使えるテティス(S)を使用。
 また雷と打の複合属性必殺技を使えるヨハン(S)、冷と打の必殺技を使えるゆきだるま(クリスマス)(S)を入れている。
 ゆきだるまとテティスは回復もできるので、おおむね安定して攻略できる。
 もっとも、オートではさすがに勝てないので、手動攻略がちょっと面倒だが。


 これで、ハードやベリーハードの攻略が少しは楽になるといいのだが……。


本日のパーティ:
ロックブーケ(SS)  :戦闘力4264
ヨハン(S)      :戦闘力3060
モニカ(SS)     :戦闘力4568
テティス(S)     :戦闘力3915
ゆきだるま(S)    :戦闘力3689
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:19496