幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:風のデュエルソードを入手して、これで必要な武器は一通りかな

 無課金でまったりプレイ中。


 2、3日前から、属性攻撃力つきのデュエルソードがドロップする8-2-3をひたすら周回し続けていた。
 ここはマヒが効く敵しかいないので、ギュスターヴ(S)、ロックブーケ(SS)、ルージュ(SS)とBP3でマヒさせる技を使える3人がいれば安定して突破できる。
 ラウンド3のカンヘルドラコが雷と冷弱点なので、残る2人は冷属性の必殺技を持つコーデリア(SS)とテティス(S)を入れた。


 問題は、なかなか狙った属性の武器がドロップしないこと。
 それでも、GWのスタミナ回復剤が尽きる前にはドロップしてくれた。


 ……むしろ、尽きて欲しかったな……あと8日で使いきれるかなあ。
 いや、別に使いきらなくてもいいんだけど……。


 後は放置中の9章で弓がドロップするはずだが、現状弓使いかつ術持ちはイーリスのウィンディのみで、ダメージ軽減技なので術攻撃力はなくてもいい。
 ベリーハードのクジンシー攻略も大変だし、当面は放置でいいかな。


 さて、メインクエストもイベントクエストも放置中だし、そろそろ進めよう。
 まずは期間限定のワグナス襲来からだな。


本日のパーティ:
ロックブーケ(SS) :戦闘力5459
コーデリア(SS)  :戦闘力5889
ギュスターヴ(S)  :戦闘力5021
ルージュ(SS)   :戦闘力5312
テティス(S)    :戦闘力5074
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:26755