幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-06-01から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:リズ用に戦闘弓(水)が欲しいが、なかなか出ないなあ

無課金でまったりプレイ中。 水属性(と、ついでにできたら風属性)の弓を手に入れるため、ベリーハードの9-1-3まで進めた。 なお、9-1-1は熱冷雷、9-1-2は陽がすべての敵の弱点属性となっており、それぞれ該当属性の術士とマヒ役のロックブーケとルージュで…

紡ロジック日記:クリアした。思った以上にえぐい展開だった……

第12章をクリア。 無人島に行くまではなんか日常系っぽい感じの作品かと思ってたけど、なかなかひどい展開で終わったな……という印象。 あ、ひどい展開といっても別につまらなかったわけじゃなくて、こんな殺伐とした背景を抱えて第8章まで日常をやってた…

ペルソナ2罪日記:ジャンピングじじいは後半にしか出ないのか……

一昨日金を貯めて防具をそろえ、昨日は蝸牛山を進めた。 蝸牛山は正面突破ルートと迂回ルートのどちらかを選べるらしい。 攻略サイトで、噂悪魔を倒すなら迂回ルートのほうがおすすめとあったので迂回ルートへ。 地蔵に書かれた詩を確認し、入り口の立て札に…