幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:地属性の戦士の手斧は楽に入手できた

 無課金でまったりプレイ中。


 属性付きの斧は8-1-3か8-1-4で入手できる。
 8-1-3は比較的弱い虫みたいな敵とか蛇みたいな敵が出ており、ベルーハードなのに初見でクリアできるほど楽だった。


 ……で、8-1-4は強力なザコであるクローカーの姿が見えている時点で挑む気もしない。


 そんなわけで 8-1-3をひたすら周回して戦士の手斧を入手した。
 ちなみにメンバーだが、全体攻撃を連発するとラウンド1を無傷で切り抜けられたりするので、虫の弱点である打属性の全体攻撃が使えるダンターグ(SS)とアザミ(SS)を。
 それから全体攻撃の円舞剣が使えるディフェンダーのモニカ(SS)を入れる。
 蛇は虫よりも固いのでマヒ役にルージュ(SS)を入れておくのと、弱点の冷気で攻撃できるテティス(S)を使っていた。


 そのあと、8-1-4のカエルどもをマヒ役を中心としたパーティで2、3回挑み、撃破して終了。
 さて、次のボス戦からは格闘武器がドロップするけど……レオニード使ってないし、ひとまずはなくてもいいかなあ。


本日のパーティ:
テティス(S)    :戦闘力4980
ルージュ(SS)   :戦闘力5222
モニカ(S)     :戦闘力5135
ダンターグ(SS)  :戦闘力4701
アザミ(SS)    :戦闘力4835
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:24873