幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:溶岩に落ちて一度全滅した……

 昨日は炎の神殿の攻略を進めた。
 神殿内の敵は……それなりに強いけど、とりあえずどうにかなる程度。
 厄介なのは、溶岩がたまっている場所がたくさんあることだ。


 当然、溶岩に落ちると大ダメージを受けてしまう。
 近づかなくて済むならもちろん近づかないのだけど、通らなきゃいけない場所もある。
 溶岩の中、足場が一定の速度で上下に動くようになっていて、素早く正確に通り抜けないといけない。


 いくつも上下する足場がつながっていたり、速度が速い場所があったりして、気づくとアドルのHPが尽きていた。
 戻って回復しようとしているうちにムスタファとアイシャも倒れてゲームオーバー……。


 回復アイテムを惜しまず使うようにしつつ再挑戦し、ようやく中ボスである火喰鳥ストールブラムのところに到着。
 炎を吐いてきたり、炎をまとって突進してきたりする……が、対処しづらい攻撃はあんまりない。
 もちろん無傷でかわしきるような技術はないので回復アイテムを使いつつではあるが、それでも全滅することなく撃破することができた。


 溶岩を凍らせて上を歩けるようになる氷霧の決勝というアイテムを手に入れて、昨日は終了した。


現在のパーティ:
アドル  :Lv19
アイシャ :Lv19
ムスタファ:Lv19


控えメンバー:
ドギ   :Lv18



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ