幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:ガッシュを仲間にして遺跡島へ

 アルタゴの公王に会いに行き、最後の竜の祭壇が遺跡島と呼ばれる島にあることを聞く。
 最初、アイシャは父親の手前猫をかぶっていたが、公王には見抜かれていた。島から戻ったらおとなしくするという約束で、同行を許される。


 公王から長に伝わるという指輪を預かって、アドルたちは遺跡島へ向かう。
 買い物に行くと、アドルの属性が斬から打に変わる重剣というタイプの武器が増えていた。ドギやアイシャの武器防具と一緒に購入しておく。


 船に乗るとき、アイシャの護衛のシグルーンという女性騎士が現れたが、捕まったら連れ戻されるというのでそのまま遺跡島へ出港する。



 島ではどうやら転移の力が無効化されているらしい。
 また、ガッシュが先に島に渡って待ち構えており、アドルが本当に竜に選ばれたのか確かめるために同行すると言い出した。
 誰かの依頼で動いており、祭壇を調査した結果次第でその人物のもとへ連れていくという。
 また、公宮に忍び込んだのはその人物の依頼で公王に会うためだったそうだ。


 ああ、斬属性のガッシュが仲間になるから、アドルが斬から属性を変えられるようになったのか……。
 ドギを外して、重剣を装備したアドルとアイシャ、ガッシュというパーティで進むことに。


 一方、アルタゴでは物思いにふける公王のもとに誰かが訪れていた……。
 ……戻ったら死んでそうだなあ、公王。


 少し進んだところで今日は終了ー。


現在のパーティ:
アドル  :Lv30
ガッシュ :Lv27
アイシャ :Lv29


控えメンバー:
ドギ   :Lv30



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。