幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:ガスドラゴンに奇襲からのブレスを3回も食らった……

 アルルを組み込んだ第2パーティを4階で鍛えようとする……が、今日は日が悪いらしく、ガスドラゴンやドラゴンフライの奇襲を3回も食らってしまった……。
 3回とも死人が出て、ラーバが埋葬された。
 代わりにエルフの司教ルタを作成する。


 蘇生費用が足りなくなったので、第1パーティに切り替えてモンスター配備センターにまた挑んでみた。
 今度はドラコが殺されつつも無事に勝った……が、またしてももももが死の指輪に呪われてしまった。


 炎のロッドを売った金でとりあえず蘇生をして、第2パーティを9レベルまで成長させる。
 リリアがマカニトを覚えなかったなあ……というか、リリアはやたら魔法の覚えが悪い。9レベルでまだモリトを覚えてないくらいだ。


 まあ、いいか。
 ルタを外し、カーバンクルとアルルを入れた第2パーティでモンスター配備センターに3回目の挑戦。
 今回はアドルが殺されたが突破できた。


 7レベルに成長しているルタは無事に死の指輪の鑑定に成功し、これでやっともももの呪いを1つ解けた。
 さらにもう一度第1パーティでモンスター配備センターに行って2つめの呪いも解除。


 ドラコ、ミノタウロス、ドギの3人でもももをマーフィ道場に連れて行ってしばらく鍛えたところで今日は終了。
 リリアがマカニトを覚えてないから第2パーティを10レベルまで育てたい気もするが、まあブルーリボンは手に入ったからなんとかなるかな……。


 そろそろ探索を再開するとしよう。


第1パーティ:
ミノタウロス Lv11 中立 戦士  ドワーフ
ドラコ    Lv11 悪  戦士  人間
シェゾ    Lv10 悪  僧侶  エルフ
カーバンクル Lv10 中立 盗賊  ホビット
アルル    Lv11 中立 魔術師 人間
サタンさま  Lv10 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
アドル    Lv9  善  戦士  人間
ドギ     Lv10 中立 戦士  ドワーフ
フレア    Lv9  善  僧侶  ノーム
リリア    Lv9  善  魔術師 人間
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ