幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:まさか4階で全滅するとは……

 7階で経験値とアイテムを稼ぐ。
 でも、アイテムはあんまりいいのが出ないなあ。プレートメイル+1が1個出たくらいか。


 レベルも11にはなかなか上がらないな。
 イルドゥンがまず11になったが、アセルスと赤カブ、白ばら姫はまだ10。


 赤カブと白ばら姫があと数千で上がるという状態で探索に行った帰り道に全滅した。
 4階のエレベータ前の部屋でロッティングコープスの群れに奇襲を受け、なんと3人が麻痺させられてしまう。


 マカニトで全滅させようとしたが、こいつらアンデッドだから効かないんだっけ……。
 しまったなあ。
 全員が麻痺させられて、全滅してしまった……。


 まあ予備のリボンがあるし、4階エレベータホールなら救出は簡単だろう。
 未練がましく残していた10階で全滅した旧第1、第2パーティのうち第2パーティの4人を消す。
 そして、戦士のタイラーとコーデリア、僧侶のウィル、魔術師のナルセスを作成する。


 とりあえず3レベルに上げて、マーフィで稼いで5レベルに上げたところで昨日は終了した。



新第1パーティ:
アセルス   Lv10 中立 侍   人間
ゾズマ    Lv11 悪  戦士  エルフ
白ばら姫   Lv10 悪  僧侶  エルフ
赤カブ    Lv10 中立 盗賊  ホビット
イルドゥン  Lv11 悪  魔術師 エルフ
零姫     Lv11 悪  魔術師 エルフ


新第2パーティ:
タイラー   Lv5  中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv5  善  戦士  人間
ウィル    Lv5  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv5  中立 魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ