幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:マーフィー道場で第2パーティを鍛える

 ブルーリボンを入手したので、そろそろ救出用の第2パーティを作ろう。


 こちらは善のパーティで。
 人間の戦士アドル(善)、ドワーフの戦士ドギ(中立)、ノームの僧侶フレア(善)、人間の魔術師リリア(善)、エルフの司教ラーバ(善)を作成する。
 救出用なので6人全員は作らない。


 ちなみにラーバは救出時には連れて行かない予定なので4人パーティだ。
 司教の鑑定能力にレベルが影響するのかどうかは知らないけど、ずっと1レベルのもももが実はすでに2回呪われているので、いちおうレベルを上げてやろうかと思っている。
 死の指輪が外せたら、ももももレベルを上げてやらないとな。


 さて、ミノタウロスを引率役にして、第2パーティはマーフィ道場で稼いでしまおう。


 ……と、考えたが、さすがに1レベルで行ったのは無謀だった。
 マーフィ2体との戦闘で、勝てはしたもののアドルとドギが殺されてしまう。


 とはいえ、それで後衛3人はレベルが上がったので、ディルトやマツで強化して戦った2回目の挑戦ではアドルとドギも生き残った。
 レベルが2、3と上がっていけばすぐに安定してくる。


 7レベルまで上げたところで今日は終了した。
 マーフィだけで9~10まで上げるのはさすがにきついし、次は迷宮コントロールセンターの警報で稼ぐかな。
 その際はミノタウロスじゃなくてアルルを連れて行って、マカニトで敵を片付けたほうがいいかもしれない。


第1パーティ:
ミノタウロス Lv10 中立 戦士  ドワーフ
ドラコ    Lv19 悪  戦士  人間
シェゾ    Lv10 悪  僧侶  エルフ
カーバンクル Lv10 中立 盗賊  ホビット
アルル    Lv10 中立 魔術師 人間
サタンさま  Lv10 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
アドル    Lv7  善  戦士  人間
ドギ     Lv7  中立 戦士  ドワーフ
フレア    Lv7  善  僧侶  ノーム
リリア    Lv7  善  魔術師 人間
ラーバ    Lv7  善  司教  エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv1  悪  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。