幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:2回全滅してふりだしにもどる

 2日分。


 昨日は8階で第2パーティを鍛えて、フレアとリリアも11レベルにする。
 さて、みんな11レベルになったところで、第1パーティにメンバーを切り替えよう。


 そして9階の探索開始。
 敵は強くなっているものの、勝てないほどではない。
 第2パーティの援護に加えているうちに、アルルが13レベルになってティルトウェイトを覚えていたりもするので危なげなく探索していく。
 ちなみにドラコも13レベルになった。


 マップは埋めたけど、特にいいアイテムは出ないなあ。
 兜+1がいくつか出たくらいかな。


 そして今日。
 シェゾが13レベルになるまで鍛えた。
 けど、マディはやっぱり覚えないなあ……。


 まあ13レベルが4人いれば何とかなるかなーと思って10階へ探索へ行った。
 そして、1回目はなんとかなった。


 しかし2回目の探索で、ポイズンジャイアント3体の先制ブレスが……。
 4つめの玄室かあ……結構遠いなあ。


 ともあれ、救出しに行くしかないので第2パーティを動かす。


 ……と、途中でグレーターデーモンに遭遇した。


 しかも逃げ損ねた。


 アドルがギリギリ生き残って、もう一度逃げる……が、また逃走失敗。
 当然死亡……。


 ……あー。


 ……壊滅かあ。


 ……まあしょうがないよな……こんなときもあるか。


 下手に助けに行くよりか、新しいパーティ作ってやり直したほうが早いかなあ。
 もももとルツが持ってる金があるし、ボルタックに+1の武器防具はいくらか在庫があるはずだし……。


 まあ、明日考えよう……。


第1パーティ:
ミノタウロス Lv10 中立 侍   ドワーフ
ドラコ    Lv13 悪  戦士  人間
シェゾ    Lv13 悪  僧侶  エルフ
カーバンクル Lv13 中立 盗賊  ホビット
アルル    Lv13 中立 魔術師 人間
ウィッチ   Lv11 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
アドル    Lv11 善  戦士  人間
ドギ     Lv11 中立 戦士  ドワーフ
フレア    Lv10 善  僧侶  ノーム
リリア    Lv10 善  魔術師 人間


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ