幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:死の指輪のせいでまた全滅……

 レベルを10まで上げてからモンスター配備センターに挑む。
 ちなみにレーツェルは10レベルで僧侶魔法を5レベルまで全部覚えたので盗賊に転職させた。
 魔術師のレベルアップに経験値が足りなかったので、少し戦っていたらレーツェルもレベル6まで上がった。
 配備センターは無難に突破し、ブルーリボンや固定の宝箱アイテムを入手する。


 が、死の指輪を鑑定しようとしたもももがまた呪われた。
 しかも、呪いを解くために取りに行った死の指輪で二重に呪われる。


 ……またかよ。


 最初の第一パーティでも二度呪われたし、もう6つ目なんだからそろそろ覚えて欲しいんだが。


 まあ後2つ取りに行くか……とか、軽く考えていたら、全滅した。
 1つ目は普通に勝てたんだが、2つ目でマカニトより早く全体魔法を使われて魔術師2人が死亡。
 さらに、生き残ったレーツェルでモンティノをかけようとしたが、また先に飛んできた魔法で死亡……どうもならないときはどうもならないなあ。


 HPがある魔術師がいなきゃダメかと考えて、マサキ、リューネ、ミオ、ヤンロン、テュッティ、リカルドの戦士6人パーティを作ったら、マーフィにも勝てずに戦死した。
 極端なことはよくない。


 とりあえず、戦士アセルス、戦士イルドゥン、戦士ゾズマ、僧侶白ばら姫(薔薇は使えなかった)、僧侶赤カブ、魔術師零姫の6人を作成して終了した。
 このうち、ゾズマは魔術師、赤カブは盗賊に転職予定。他は、まあ状況次第かな。


新第1パーティ:
アセルス   Lv1  中立 戦士  人間
イルドゥン  Lv1  悪  戦士  エルフ
ゾズマ    Lv1  悪  戦士  エルフ
白ばら姫   Lv1  悪  僧侶  エルフ
赤カブ    Lv1  中立 僧侶  ホビット
零姫     Lv1  悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。