幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:運頼りで救出は無理か……

 戦士の達哉とミッシェル、僧侶のリサ、魔術師の舞耶と淳というパーティを組んで、3レベルまで育てた後マーフィ道場でしばし鍛える。
 9レベルでマカニトを覚えるとすぐにモンスター配備センターへ向かってブルーリボンを入手。
 そのまま10階へ向かおうとするが、9階のシュートの部屋でレベル7メイジ率いる多数の敵と遭遇し、ダルトなどを喰らって壊滅。
 生き延びたミッシェル1人でどうにか帰ろうとする。4階のエレベーター前の部屋で、勝てそうな敵が出るまで逃げようとするが、レベル3ニンジャ7体から逃げ損ねて全滅……。


 削除して、今度はマーク、南条、麻希、エリー、ブラウンというパーティを同じ構成で作成する。
 今度は10階まではたどり着けたものの、2つ目の玄室でヴァンパイアの奇襲を喰らって2人が麻痺し、逃げ帰ることに。
 さらに再挑戦するが、今度は10回2つ目の玄室でファイアドラゴンの奇襲を喰らって全滅……。


 ……うん、無理。


 第1パーティが全滅したのは4つ目の玄室だし、第2パーティも3つ目の玄室に向かう途中で全滅したんだから、救出とか無理だよな……。
 運よく弱めの敵が出たら行けるかと思ったけど、甘かったらし。


 やり直すのが一番の近道かな……。


 また新しく作った5人を消して、今度はちゃんと6人パーティを作る。
 中立の戦士アイビス、悪の戦士スレイ、悪の僧侶ツグミ、悪の僧侶レーツェル、中立の魔術師ヴィレッタ、悪の魔術師イルイの5人。
 このうちレーツェルは5レベルまでの魔法をある程度覚えたら盗賊にする予定。


 とりあえず3レベルまで育てようとしているうちにブッシュワッカーで一度アイビスツグミ、レーツェルの3人が死んで、アイビスが灰になったが無事に復活。
 3レベルになった後は、マーフィ道場で9レベルまで鍛えて今日は終了。


新第1パーティ:
アイビス   Lv9  中立 侍   人間
スレイ    Lv9  悪  戦士  ドワーフ
ツグミ    Lv9  悪  僧侶  エルフ
レーツェル  Lv9  悪  僧侶  ホビット
ヴィレッタ  Lv9  中立 魔術師 人間
イルイ    Lv9  悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。