幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:9階で戦ってると何度もレベルを下げられるなあ……

 第2パーティをマーフィ道場で育てて、9レベルになったところで救出に行く。
 特に事故もなく、無事に救出は成功した。まあ4階だしな。


 その後は、改めて第1パーティを鍛えていく。
 7階でしばらく戦った後、イルドゥンが11レベルになったところで9階に。なお、白ばら姫は11レベルになったけど、ドレインを2回くらって9レベルに下がっていた。


 9階では、エレベータからつながった2つの部屋だけで戦う。あまり奥まで行くと救出の時に二次被害が出やすくなるからだ。


 部屋に入った時に出る固定の敵は、フロアを移動すると再出現するので、2部屋回ったらエレベータで上り下りしてやれば何度でも戦える。
 まあカルフォの使用回数的に2、3セットも戦うと帰ることになるのだが。
 アセルスが一度11レベルになったけど、ライフスティーラーとかナイトストーカーのドレインを喰らって8レベルまで下がってしまう……。侍なのに、現在HPがパーティで一番低い。


 ただ、レベルも少し上がって攻撃魔法の使用回数が余るようになってきたら、最後に10階にも行ってみつつレベル上げ作業。
 といっても、10階では最初の玄室の敵を倒しただけで引き返すようにしているが。


 悪の盾+3とか、プレートメイル+2が2人分、ロングソード+1と+2、メイス+2などが手に入る。
 早業の短刀も手に入ったけど、まあこれは売っちゃっていいか……。


 ゴーゴンとキメラの奇襲を喰らってまた全滅し、恐々としつつ救出作業。
 第2パーティのレベルも上げないとなあ。


 ゾズマが13レベルになったので、中立のタイラーと交換してレベルを上げようとする。
 さらに零姫と赤カブも13レベルになったところで昨日は終了した。
 ナルセスを零姫と入れ替えておくかな……? いや、でも、零姫は転職させようかとも思ってるんだよな。できれば前衛は戦士系3人にしたいから。


新第1パーティ:
アセルス   Lv9  中立 侍   人間
ゾズマ    Lv13 悪  戦士  エルフ
白ばら姫   Lv11 悪  僧侶  エルフ
赤カブ    Lv13 中立 盗賊  ホビット
イルドゥン  Lv12 悪  魔術師 エルフ
零姫     Lv13 悪  魔術師 エルフ


新第2パーティ:
タイラー   Lv10 中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv9  善  戦士  人間
ウィル    Lv9  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv9  中立 魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ