幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:最強武器を手に入れるには、素材を大量に手に入れなければならないらしい……

 石碑から先に進むと、斃れし戦士たちドラグレスという2体のボスが襲ってくる。
 動き回りながら強力な突進攻撃をしてくる敵。
 すごく厄介というわけではないが、攻撃力が高くてきついなあ。
 残ってたアイテムを使い切りつつなんとか撃破。


 ここでパーティをアドル・ドギ・アイシャの3人に切り替え。あとはラストまでこのパーティで進める予定だ。


 金もそこそこ溜まったので、補充のためにイスカの里に戻る。
 里も異変が起きていて、魂の井戸に吸い込まれようとしているようだ。
 サブイベントはここで全部クリアしておく。


 また、店の品ぞろえも変わっているが、竜の秘石を使用して強力な武器を合成できるようだ。
 ただしそれには魂の井戸で手に入る根源石というアイテムをはじめいろいろな素材がたくさん必要。
 とりあえずアドル・ドギ・アイシャの分だけでも作りたいところだけど、それだけで根源石が150いるんだよなあ。現在は10しかないのに。


 ザンジバル商会でレアアイテムが出やすくなるアクセサリというのが買えるので、とりあえず買っておこう。
 これで根源石が多少は手に入りやすくなる……はず。
 もうちょいでクリアできそうな気もするけど、素材集めにどれだけかかるかだなー。


現在のパーティ:
アドル  :Lv56
アイシャ :Lv52
ドギ   :Lv52


控えメンバー:
ガッシュ :Lv53
マイシェラ:Lv53
クルシェ :Lv51
エルク  :Lv52



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ