幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

隙鬼間-放課後のウワサ-日記:男子中学生が男子高校生に『縛って欲しい』と懇願した過去が語られるADV

 3周目をプレイし、環エンドを見た。


 昼休みに噂を聞く対象のうち、1周目は加奈、2周目は男子グループ、3周目は女子グループの噂を主に聞いていた。


f:id:mahoro_vesper:20190814032826p:plain


 で、女子グループが話している七不思議の中には、かつての鏡也と環の奇行が語られたりするものが含まれている。
 隙鬼間はたぶん女性向けを意識してるゲームなのだけど、この辺はBL要素を取り入れようとしてるのかな……。


 イベントの大方はもうどこで発生するかわかってるので、環となるべく頻繁に会ったり、好感度を上げる選択肢を選ぶようにしつつ進めていく。


f:id:mahoro_vesper:20190814033031p:plain


 如聞ルートはエンディングがちょっと変わるだけだけど、環ルートだと第6の事件である『悪意の山』の展開も変わるようだ。
 通常は鏡也と一緒に『呪いの聖地』を探すのだけど、環ルートではなぎさが1人で環を追うことになる。


f:id:mahoro_vesper:20190814033135p:plain


 で、追いついて環の心情を通常より多少詳しく聞けたりもする。
 最後の事件の展開もちょっと変わって、エンディングにCGも追加された。エンディングは、まあハッピーエンドになるのかな? 正一の想いに反してるような気がしなくもないのだけど。


 ……あれ、環となぎさのCGで一覧が全部埋まったな。ってことは、鏡也エンドも追加のCGとかはないんだっけ。
 まあないならないでいいか。とりあえず鏡也ルートをプレイすればエンディングは埋まるはず。
 でも、噂が2つ埋まってないな。どこで取り損ねてるのかなあ。


 ネタバレコラム&攻略の隙鬼間の公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ