幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

隙鬼間の傀儡日記:蒼馬エンドクリア。予想通り、紅一エンドとほぼ同じ内容か

 セガのモバイルサイト『ぷよぷよ!セガ』でダウンロードできるホラーADV、隙鬼間の傀儡をプレイ中。
 4周目は蒼馬エンド。


 図書館の魔女との文通を今まで以上に進めつつ、蒼馬ルートをクリアする。
 4話で正体が判明するから、割とあっさり文通も終了しちゃう感じだな。


 予想はできていたが、10話も含めて内容はほぼ紅一ルートと同じか。
 紅一もだけど、蒼馬との会話も、正体を知ったうえで読むと意味が違って見えてくるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20191225020729p:plainf:id:mahoro_vesper:20191225020734p:plain
 1周目では割と図書館に通うことが多かったのだけど、こんな意味深な台詞とか最初は深く考えずに読み流してたんだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20191225020742p:plain
 10話の内容も、紅一ではなく蒼馬と同行するだけで内容はほぼ同じ。
 ただ、最後のCGで視線が蒼馬のほうを向いてるあたり芸が細かいなーと思ったり。


 さて、残るはなぎさと鏡也だ。


 ネタバレコラム&攻略が載っている隙鬼間の傀儡の公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。