幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:リッチを入手。GBのSaGaのキャラがトップ画面を歩いていたが、実装されるのだろうか

 無課金でまったりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20191223023950p:plain
 クリスマスイベントで、さっそくリッチを入手。
 いつもピース召喚は割と時間がかかってるんだけど、今回は1日でそろえることができた。


 ちなみに、今回はボーナスがつくキャラがいなかったので、とりあえずサガフロ2ウィル編パーティ……に、しようかと思ったけどラベールを持ってないんだよな。
 仕方ないのでウィル、リッチ、ジニー、コーデリアに、最後の1人はギュスというパーティでとりあえずベリーハードまではクリア。
 でも、ベリーハードではハードまでの最後の敵を倒した後、チャレンジクエストというのが出るのだが、そこまではクリアできないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20191223024123p:plainf:id:mahoro_vesper:20191223024125p:plain
 ところで、クリスマスイベントではウィルの妻候補のラベールとコーデリアが一緒にいるんだよな……。
 しかもコーデリア死亡が正史なので、ウィルと結婚するのはラベールのはず。
 2人が会った時の修羅場にちょっとだけ期待していたのだが、割と普通に仲がいいのがなんとなく残念……。


 まあそんなことより気になるのは、トップ画面を見ていたらふと気づいた以下のキャラクターたちのこと。


f:id:mahoro_vesper:20191223024155p:plainf:id:mahoro_vesper:20191223024158p:plainf:id:mahoro_vesper:20191223024201p:plainf:id:mahoro_vesper:20191223024204p:plainf:id:mahoro_vesper:20191223024207p:plain
 今までGBサガのキャラは1人も実装されていないし登場もしていなかったが、とうとう出てくるのだろうか……。


f:id:mahoro_vesper:20191223024140p:plain
 フォルネウス戦が終わってガチャを引ける勢いも下がってきたが、いちおうここ数日ではプラチナガチャからゲンを引いた。
 リズが欲しいからクリスマスガチャにはまだ手を出してないのだけど、さすがに2回メダルをスタイルと交換できる回数引けるほどジュエルはもらえないだろうからそろそろ諦めるかな。
 ここまで5回10連を引いてるのだが、10連3回分のメダルでスタイルピースが交換できるので、できたらもう1回引いてからピースをメダルを交換しておきたいところ。


本日のパーティ:
ウィル(SS)  :戦闘力6983
ジニー(SS)  :戦闘力7360
リッチ(S)   :戦闘力5428
コーデリア(SS):戦闘力7579
ギュスターヴ(S):戦闘力6967
陣形:ホーリーウォール
戦闘力:34317



ゲームプレイ日記ランキング