幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ハードのバルテルミーを撃破した

 無課金でまったりプレイ中。


 リズの弓入手のためにベリーハードの9話を進めたいが、そのためにはハードをまずクリアしなければならない。


 と、いうことで昨日は9話ハードをクリアした。
 趣味のメンバーで更正している
第1パーティにリズを入れたいので、しばらく悩んでジニーと入れ替える。
 あと、ディフェンダーのジェラール(SS)が手に入ってそれなりに育ってきたので、ホワイトデーの最終皇帝(SS)と入れ替えることにした。


 ハーフアニバーサリーで武闘会を500回クリアするというひどいミッションがあるので、武闘会でしばらくリズを育てる。
 スタミナが一度なくなるまで育てたところでハード9話に挑戦。
 しかし、まだ200回に届かないんだよな……500回は多すぎる。


 途中まではオートでも行けたのだが、9-2-3あたりからは手動じゃないとクリアできなくなった。
 とはいえ、手動ならそこまで苦戦もしない。バルテルミー戦では一度全滅したが、二度目の挑戦でクリアする。


 さて、これでベリーハードが解放された。
 ベリハは弓が手に入るクエストまで進めればいいかな。


 ところで、ハーフアニバーサリーでエミリアのイベントとガチャが始まっていたが、ストアランキング1位記念でくれたジュエルで十連ガチャを回してみたら1発でエミリア(SS)が出た。
 レンが手に入るならエミリアと並ばせて使いたいけど、SSだから厳しいかなーと思っていたので大変うれしい。ひゃっほう。


f:id:mahoro_vesper:20190531080937p:plain


本日のパーティ:
ポルカ(A)    :戦闘力5757
ブルー(SS)   :戦闘力5665
ジェラール(SS) :戦闘力5247
リズ(A)     :戦闘力4105
コーデリア(SS) :戦闘力5995
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:26769