幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:ジャンピングじじいは後半にしか出ないのか……

 一昨日金を貯めて防具をそろえ、昨日は蝸牛山を進めた。


 蝸牛山は正面突破ルートと迂回ルートのどちらかを選べるらしい。
 攻略サイトで、噂悪魔を倒すなら迂回ルートのほうがおすすめとあったので迂回ルートへ。


 地蔵に書かれた詩を確認し、入り口の立て札に書いてあった詩と同じのが書かれた地蔵のルートを進むらしい。
 ただ、詩はともかく地蔵を探すのが大変。
 木の陰になってて、進める場所が総じて大変見にくい。しかも、隠し通路みたいな感じになってて見えない道の先にある地蔵まで存在する。


 苦労しつつ進んだ先には豪傑寺とかいう格闘ゲームが始まりそうな名前の寺がある。
 そこがナチスに襲われており、まずは撃退。
 といっても、敵はさして強くはなかったので楽に倒すことができた。


 ゆきのが憧れている先輩カメラマンが取材に来ていたはずだが、彼はゆきのが来たら渡して欲しいとカメラを託し、ナチスがいる頂上に向かってしまったらしい。


 で、ゆきのは藤井というカメラマンを心配しているが、噂悪魔を倒すためにはここで一度戻らなければならないらしい。
 地蔵のエリアは戻るときには通らなくていいようだ。だから迂回ルートのほうがいいのか。


 回復し、悪魔の噂を聞いて広める。
 できれば入り口付近でさっさと倒して片付けたい……と思ってしばらく戦っていたが、なかなか出ないなあ。
 ぐぐってみたら後半でしか出ないっぽい? そりゃいくら戦っても出ないわけだ……。
 エストマを使って後半まで進めばいいかなと思いつつ、眠くなってきたので昨日は寝た。


現在のパーティ
達也   :Lv35 ペルソナ:ナタ
ミッシェル:Lv34 ペルソナ:シャカ
ギンコ  :Lv34 ペルソナ:ビャッコ
舞耶   :Lv34 ペルソナ:マイア・改
ユッキー :Lv34 ペルソナ:ナンキョクロウジン


その他のペルソナ:ヴォルカヌス・改、ラダマンティス・改、エロス・改、タラニス、ウマヤドノオウジ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。