幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:廃工場で金をためて、まず武器を買った

 蓮華台にある武器や防具の店の商品がリニューアルされているので、廃工場でしばらく戦って武器防具をそろえようと思う。
 とりあえず今日は武器をそろえた。


 時間城の商品を見て、まずは計算する……武器を一通りそろえるには36万弱必要だなあ。
 現在20万くらいなので、16万くらいか。けっこう大変だなあ。


 ついでに、廃工場で出るらしいレア悪魔も倒しておこう。
 今のところ行ける範囲にいるのは、シャカとナタの2体だな。


 まずはシャカがいるエリアへ行く。レベルによってはエストマでシャカ以外出ないようにできるようだが、30レベルだともう超えてるな。
 まあ金も貯めなきゃいけないんだし地道にやろう。
 しばらく戦って、シャカが出たときには金が30万くらいまで貯まっていた。


 次はナタが出るエリアへ向かった。
 ここは初めて来るエリアなので、まずはイベントの条件になる日誌を確認したり、アイテムボックスを回収したり。
 その後、入り口付近でしばらく戦い、ちょうど金が36万くらい溜まったところでナタが出てくれた。


 シャカとナタは、倒すとその悪魔を召喚できるアイテムが手に入る。改のペルソナが育ったあたりで召喚しておくかな。
 ともあれ、金が貯まったのでまずは武器を買いそろえた。


 ロサ・カンディータに行って防具に必要な金も計算する……32万強か。
 地道にためるのは結構大変な金額なので、とりあえず下取り価格が高い店に行って、もういらなそうな装備を全部売り払う。
 18万くらいになったので、14万貯めるのか……大変だなあ。


現在のパーティ
達也   :Lv31 ペルソナ:ヴォルカヌス・改
ミッシェル:Lv31 ペルソナ:ラダマンティス・改
ギンコ  :Lv30 ペルソナ:エロス・改
舞耶   :Lv31 ペルソナ:マイア・改
ユッキー :Lv31 ペルソナ:ナンキョクロウジン


その他のペルソナ:ビャッコ、ジャックフロスト、タラニス、テンセンニャンニャン、ウマヤドノオウジ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ