幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:ボス戦の直前にパーティから離脱するのはやめてほしい

 2日分。


 昨日は蝸牛山を登る。
 木々に隠された道などもあってわかりにくいが、オートマップを確認しながら進む。
 罪だとオートマップへの切り替えがもっさりしていて使いにくかったけど、罰ではスムーズに切り替えられるようになって便利になったなあ。


f:id:mahoro_vesper:20190726080829j:plain


 途中、黒田純之助なる人物について説明した看板と、賽銭箱があった。
 特にイベントなど起きないのかなーと思って検索してみたら、1万円賽銭を入れると後で黒田がペルソナになってくれるらしいので入れておく。
 100円ずつしか入れられないのがめんどいなあ。

f:id:mahoro_vesper:20190726080851j:plain

 病院に入ると、天道連という台湾マフィアの構成員が悪魔によって殺されていた。
 それを確認したところで昨日は終了。


 今日は病院内を探索。

f:id:mahoro_vesper:20190726080949j:plain


 303号室の須藤竜也の病室で、罪でキーになっていたマイアの託宣が壁に書き込まれているのを発見する。
 それを見て、克哉は須藤がJOKERである確信強める。



 院長室には須藤がいて、向こう側について思い出したかと聞いてくる。
 また、病院の前に顔に傷がある怪しげな男が現れて、それを見たパオフゥがいきなりパーティを離脱して走っていってしまう。
 ボス戦が終わってから離脱して欲しいなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20190726081049j:plain


 須藤はヘルハウンドをけしかけてきて、生き延びたら空の科学館に来るように言う。
 そしてボス戦……なのだが、ヘルハウンドの攻撃はなかなか強力で、最初の一戦は合体魔法ハイドロブースト(水が弱点のようなので)を連発しようとしているうちに全滅。


 2回目の挑戦では、合体魔法使用は最初の2回にとどめ、舞耶のアクアで主に攻撃していく。うららはディア、克哉は傷薬や解毒剤を使わせる。
 それでも1個だけ持っていた地返しの玉は使うことになったが、どうにか勝利。


 外にいたパオフゥは事情を語らず、街へと帰還する。
 そういや、須藤との会話や、戦闘後のセリフからすると、どうやらうららはJOKERに誰かを殺してもらったことがあるらしい?


 戻って防具屋の噂を広めたり、その他の噂を集めたり、ロビングッドフェローを召喚したりしつつ終了。


現在のパーティ
舞耶   :Lv10 ペルソナ:ハーピー
うらら  :Lv11 ペルソナ:ピクシー
克哉   :Lv11 ペルソナ:アガートラーム
パオフゥ :Lv10 ペルソナ:オデッセウス


その他のペルソナ:マイア、カリストヘリオスロビングッドフェロー



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。