幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:パオフゥを仲間にして、施設がいろいろ使えるようになった

 蓮華台から、青葉区へ移動して葛城探偵事務所へ。
 罪とは違う場所に事務所があるんだ。


 轟所長に、七姉妹学園のエンブレムを持っているとJOKER除けになるという噂を流してもらう。
 達哉もここに来て、JOKERの噂を流す仕事を受けたかどうか確かめたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20190723011107j:plain


 噂が現実になるという話を聞いて、探偵助手のたまきが噂掲示板について教えてくれる。
 ラビットというHNでJOKERについてチャットでパオフゥと話し、ダブルスラッシュという店に行くことになる。
 罪ではネット上でしかやり取りしなかった噂屋だったが、今作ではパーティメンバーになるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20190723011205j:plain


 ダブルスラッシュで舞耶たちを見て、パオフゥは3人がペルソナ使いだと看破する。
 そして、バーのパラベラムに3人を連れて行き、そこでJOKERについて教えてくれる。
 JOKERの噂は、あるTV番組に取り上げられて広がるまでは、ほとんど語られることがなかったらしい。唯一語られたのは、現職の外相である須藤竜蔵の電話だそうだ。
 須藤の息子はかつて10年前に連続殺人や放火を行っていた疑いもあり、今回のJOKER事件も関わっている可能性があるようだ。


 キング・レオの須藤竜也か。
 そういや罰の後日談のiアプリゲームでも出てきてたなあ。確か本編でも登場していた感じだった気がする。
 JOKERの正体も須藤なのかな。杏奈に記憶を取り戻させようとしていたのは、向こう側で仲間だったからだろうか。


 パオフゥは噂が現実になるのを確かめるために、パラベラムで武器が売られているという噂を流させる。
 事実になったことで、噂の現実化が本当だと確認することができた。


 そして、舞耶がエンブレムを持っていればJOKER事件にはこれ以上関わることがなくなるはずだし、デジャ・ヴュの少年の狙いもそれだろうと予測する。


f:id:mahoro_vesper:20190723011433j:plain
f:id:mahoro_vesper:20190723011448j:plain
f:id:mahoro_vesper:20190723011456j:plain


 舞耶は持っていた七姉妹学園のエンブレムを燃やす。


 須藤は蝸牛山にある病院に入院しているらしい。ただ、そこに行く前にパオフゥがベルベットルームへと連れて行ってくれる。
 罪からデータを引きついているので、フリータロットが100枚くらいある。回復ができるピクシーを一応召喚しておこう。今のところ、舞耶しか回復できないしな。
 ちなみに、ベルベットルームでは4人がペルソナ能力を得たきっかけについて聞ける。うららは舞耶と共に、克哉は達哉と共に、かつてペルソナ様遊びをしたことがあるらしい。パオフゥは忘れたと語っていた。
 また、パラベラムで武器を購入しておく。いくつかアイテムを売って4人分の武器を購入し、金はきっかりゼロに。


 ロサカンディータで防具を売っているという噂もダブルスラッシュで聞けるが、買うどころか噂を流す金すらないな。
 とりあえず蝸牛山へ行こう。
 表から病院に向かうルートは怪しげな警備員にふさがれているため、舞耶たちは裏道を通って向かうことになった。


 探索は明日にして、今日はここまでー。


現在のパーティ
舞耶   :Lv5 ペルソナ:マイア
うらら  :Lv5 ペルソナ:カリスト
克哉   :Lv5 ペルソナ:ヘリオス
パオフゥ :Lv8 ペルソナ:オデッセウス


その他のペルソナ:ピクシー



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ