幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:くだんのごとし

 防空壕の第六区画に行き、くだんとオーディンが出るのを待つ。


f:id:mahoro_vesper:20190902004825j:plain

 まずは比較的早い段階でくだんが出現。
 でも、なんかJOKERが使う攻撃みたいなカードをばらまくエフェクトの攻撃をしたと思ったら消えた?
 くだんの首が手に入ったから倒したのは間違いないみたいだけど……。


 ……次の戦闘で、ペルソナのランクが全部リセットされていた。
 なんて恐ろしい攻撃をしてくるんだ……。
 まあ通常エンカウントの敵でないだけ昔のゲーム(ウィズとか魔導とか)よりは良心的か。

f:id:mahoro_vesper:20190902004932j:plain

 ランクを再び上げなおしつつ、しばらく戦ってオーディンを撃破。こちらもさして苦戦せずに撃破できた。


 でも、ペルソナ入れ替えるつもりだったけどランク8にはまるで届かないなあ。
 とりあえずリカーム系が使える悪魔をうっかり全部帰還させちゃってたので、数少ないランク8のアールマティを帰還させてフェニックスを召喚しておく。


 それから、地下鉄工事現場へ。
 セケルと契約して可動橋を下ろしてもらえば宝箱が取れるらしい。でも、そのセケルがなかなか出ないなあ。
 とりあえず進みながらセケルが出るのを待って、あとでエストマを使って戻ろうと思ったらけっこう奥まで進んでから戻るはめになった。


 とれるようになった宝箱を回収して今日は終了。


現在のパーティ
舞耶   :Lv49 ペルソナ:リノク
うらら  :Lv48 ペルソナ:イザナミ
克哉   :Lv48 ペルソナ:イルダーナ
パオフゥ :Lv48 ペルソナ:フラカン
達哉   :Lv61 ペルソナ:グンダリミョウオウ


その他のペルソナ:ウマヤドノオウジ、ノーデンス、アポロ、インドラ、フェニックス



ゲームプレイ日記ランキング