幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ロビン(偽)がなかなかドロップしなかったがアウとカールは楽に出た

 無課金でまったりプレイ中。


 ロビンのイベントクエストをやる前に、とりあえずドロップのSSスタイルを入手しておくことに。
 適当に育てたいスタイルでパーティを組みつつ挑む。
 しかし、ドロップの5人はドロップに回されたメンバーの中に女の子とかイケメンがいないあたり、『ガチャにしても課金してもらえなそうなキャラ』から選ばれてるのだろうか。いや、仮にも主人公の1人であるリュートがいるしそんなことないか。


 最初から順にやろうということで1-1-5のロビン(偽)にまず挑むがなかなか出ない。
 最大までスタミナ回復剤を使用するのを2、3回やったのでたぶん100回近く挑んだんじゃないかなあ。

f:id:mahoro_vesper:20190902003618p:plain

 その後、2-1-3のアウや4-1-5のカールにも挑戦したが、こちらはそれぞれ10回か20回くらいでドロップしてくれた。

f:id:mahoro_vesper:20190902003639p:plainf:id:mahoro_vesper:20190902003649p:plain

 さて、次のリュートは8章だから、手動でやらなきゃいけないと考えるとなかなか難関そうだなあ。
 で、ウォードがドロップする10章はVHどころかハードも開けてないんだよな。まあハードはオートで行けると思うんだけど、VHはきつそうだなあ。
 ともあれ今日はここまでー。


本日のパーティ:
エメラルド(SS) :戦闘力4918
ローラ(S)    :戦闘力5748
アンリ(S)    :戦闘力5274
バーニィ(SS)  :戦闘力5316
テティス(S)   :戦闘力5356
陣形:ホーリーウォール
戦闘力:26612



ゲームプレイ日記ランキング