幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ピックアップのブルー(SS)とルージュ(SS)、両方引けたー!

 無課金でまったりプレイ中。



 さて、温泉の新しいガチャが始まったけれど、私は今日で終わるブルー(SS)とルージュ(SS)のピックアップガチャを引いていた。


f:id:mahoro_vesper:20191101020727p:plain
 ブルー(SS)は、実はもうしばらく前に引けていた。
 で、ルージュ(SS)はさすがに無理だろうなーと思っていたし、どうせプラチナガチャに入るのでいずれ手に入るだろうとも思っていた。


 ……が、今日でピックアップが終了なので、新しいガチャは無視して思い切ってもう1回引いてみることに。
 実は私はサガフロでブルー編が一番好きだったので、ブルーやルージュには比較的思い入れがあるのだ。


f:id:mahoro_vesper:20191101020830p:plain
 すると、教授のひらめきも爆発もなかったのに、ルージュ(SS)が出た!
 あえて新しいガチャを無視したのが確率の女神さまに気に入られたのかもしれない。


f:id:mahoro_vesper:20191101020842p:plain
 ちなみに手合わせ・メタルブラックメタルブラック(SS)も入手済み。
 ここ数日はメタルブラック(SS)、アルカイザー(SS)、エミリア(SS)、ロビン(偽)(SS)、アニー(S)のパーティで、メタルブラックを育てつつメタルブラックメダルを集めていた。


 さて、新イベントや14章は、週末にやっちゃう感じかなー。


本日のパーティ:
メタルブラック(SS):戦闘力3706
アルカイザー(SS) :戦闘力5821
エミリア(SS)   :戦闘力6151
ロビン(偽)(SS) :戦闘力5696
アニー(S)     :戦闘力5580
陣形:ドラグーンストライク
戦闘力:26954



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。