幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:バーニィメダル、出ないときは10戦以上連続で出ないなあ

 無課金でまったりプレイ中。


 月曜日の話。


 バーニィイベントで、11ならオートでクリアできる。
 月曜日、ドロップ数をメモしつつ11を90回(100回になるまえに寝落ちた)クリアして、メダルが591枚集まった。
 1回平均だと6.56枚(ピースそのものがドロップすることもあるけど)。この時点で4000枚くらい(クエストでの入手数も含めて)持ってたので1000回はプレイしなきゃいけない計算になる。
 1日あたり200回以上なのでなかなか厳しそうだなあ……。


 ……という計算をした後、メニュー画面に戻ったら期間延長のお知らせが出ていた。
 7月15日までならどうにかなるかなあ。


 しかし、メモしてた結果、落ちないときは10回以上連続で落ちないこともあるとわかった。
 連続でドロップすることもあって、最終的には2回に1回くらい(より少し少ない回数)手に入ってるのだが、連続で0を書いてるとちょっと心が折れそうになるな。


 なお、スクショ取り損ねたけど、新ガチャを回したらようせい(SS)が1回で出た。
 でも槍使いで今回のイベントとは属性が合わないから、追加ドロップ狙いはこれまで通りノーラ(A)でやろう。


本日のパーティ:
特殊工作車(A)  :戦闘力4151
エミリア(SS)  :戦闘力5476
T260G(SS) :戦闘力5711
ノーラ(A)    :戦闘力5270
ソフィア(SS)  :戦闘力5552
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:26160



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ