幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:シルバードラゴンの中の人はロマサガRSでも海賊シルバーなのだろうか

 無課金でまったりプレイ中。


 ストーリーなしで、ひたすらシルバードラゴンを倒してメダルを集めるイベントをこの週末でこなした。
 ゲラ=ハのピースは1枚につきメダル800個なので、250枚手に入れるには20万個のメダルを集めなければならない計算になる。
 追加ドロップの自然銀が200個でピース5枚と交換できるので、20万個は必要ないだろうが、それにしてもかなりの数は集めなければならなそう。


 厳しそうなイベントだったが、メダルがけっこうポンポンドロップするしミッション報酬でも大量に手に入るので、意外と楽だった。

f:id:mahoro_vesper:20190826013219p:plain

 メダル16万個に自然銀2000個手に入れて交換完了。


 ちなみにメンバーは追加ドロップの対象キャラであるゲラ=ハ(S)、アルベルト(SS)、バーバラ(SS)にブラック(S)は確定。
 最後の1人は、とりあえず海賊シルバー関係のイベントということでホーク(S)にした。
 これで10戦目までは行けたが、その先は行けないなあ。それでもメダル集めは楽だったので、メンバーは最後までこれだったが。


 どうでもいいが、今回の敵がミンサガのシルバードラゴンだとすると、中の人は海賊シルバーなのかなあ。
 ミンサガでは1回倒しただけで解放されていたが、今回は数十回殴られ続けるわけで、なかなかひどいシチュエーションな気がしなくもない。


本日のパーティ:
ホーク(S)    :戦闘力5357
ゲラ=ハ(S)   :戦闘力5876
アルベルト(SS) :戦闘力6144
バーバラ(SS)  :戦闘力5398
ブラック(S)   :戦闘力4958
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:27733



ゲームプレイ日記ランキング