幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:やっと術攻撃力つきのバトルハンマーがそろった……

 無課金でまったりプレイ中。


 やっと術攻撃力がついた武器がドロップするクエストまでたどりつき、ここ数日は属性つきの槌、バトルハンマーが手に入るクエストに挑んでいた。


 バトルハンマーが手に入るのは、7-1-5か7-2-1のどちらか。
 で、7-2-1はラウンド2の敵が1体だけなので、たぶんこっちのが楽ということで周回先を決定。


 ラウンド1と3で計5体出るオーガは熱冷雷、ラウンド2と3で計2体出るリザードレディは冷雷が弱点なので、術士を中心に構成。
 全体攻撃ができるミリアム(SS)とテティス(S)に、マヒ効果つきの術が使えるロックブーケ(SS)の3人。
 また、マヒ役としてみね打ちが使えるノエル(SS)を入れた。
 残る1人はもちろんうちで最強のディフェンダー、アルベルト(SS)を入れている。


 最初から3回に2回は勝てていたし、最終的にはオートでも勝てるようになったが、なかなかドロップしてくれないのがきつい。
 光、火、土が全部揃うまで数日かかってしまったが、昨日やっとそろった。


 さて、次は槍か。
 マライア用に水がいるのと、バーバラ用に闇かな。あと、シャールはもうほとんど使ってないが、もし火が手に入ったらとっておこう。




本日のパーティ:
ノエル(SS)    :戦闘力4479
ロックブーケ(S)  :戦闘力4954
アルベルト(SS)  :戦闘力5566
テティス(S)    :戦闘力4769
ミリアム(SS)   :戦闘力5588
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:25356