幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえず聖塔コッペリアを進めてコッペリア(S)を入手

 無課金でまったりプレイ中。


 聖塔コッペリアのイベントが始まったので、昨日ハードまでクリアしてコッペリア(S)を入手。
 メンバーだが、サガフロ1のキャラで敵を討伐するミッションがあるので、アセルス(S)と白薔薇姫(S)を使う。
 後、水着バージョンのディアナ(S)を技を閃かせるために入れた。
 残りはとりあえず安定のアルベルト(SS)に、全体攻撃役としてミリアム(SS)。


f:id:mahoro_vesper:20190714101806j:plain


 コッペリア皇帝はロマサガRSでの正式なストーリーなのか。
 まあ、皇帝にした経験がある人は多そうだけど。


 あと、ジェラールはロックブーケに殺されて、ヘクターが皇帝を継承したらしい。ただ、この世界のヘクターは継承前の時代から来ているようだ。
 ロックブーケ相手に、ジェラールが死ぬような状況で、ヘクターはよく生き延びられたな……。
 ヘクターはテンプテーション見切りを閃いたけど、ジェラールは閃けなかったってところかなあ。
 いやしかし、ジェラールが魅了されたらそこで終了だよな。
 ジェラールはテンプテーションを見切ったけど召雷で焼かれてしまったのかな。


 まあそれはどうでもいいか。


 常設クエストはロマサガ2(ロックブーケ)→サガフロ2(コーデリア)→ロマサガ3(ハリード)→サガフロ(アセルス)と来たので次はロマサガ1かと思ったけど、ロマサガ2が2回目なんだなー。
 まあロマサガ1は主人公ももう全員登場してるしなあ。ラファエルとかシェラハあたりならありえるかなと思ってたのだけど。


 さて、ハリードの記憶とか12章とかまだやってなかったし、そろそろ始めるかな。


本日のパーティ:
ディアナ(S)   :戦闘力4628
ミリアム(SS)  :戦闘力6264
アルベルト(SS) :戦闘力5942
アセルス(S)   :戦闘力5132
白薔薇姫(S)   :戦闘力4728
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:26694



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ