幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:手裏剣が出た! まあ使えるキャラはいないけど……

 昨日は結局考えていた通り、アルルを戦士、シェゾを魔術師、イルドゥンを盗賊に転職させた。


 10階でひたすら稼ぎ続ける。
 ……と、?星形の物体が宝箱から出てきた。


f:id:mahoro_vesper:20190714091705j:plain


 戻って鑑定してみたら、当然ながら最レアアイテムの1つである手裏剣だった。


f:id:mahoro_vesper:20190714091732j:plain


 ……まあ、忍者がいないのに手裏剣だけ出ても意味がないんだけど。



 レベルは順調に11まで伸びたけど、戦士アルルの能力値がなかなか上がらないなあ……。やっぱり30代後半は冒険者になるにはもうきついということか。
 でもシェゾはそれなりに上がってるんだよな。


 手裏剣以外では、マラーの冠が後衛3人分手にそろったのと、シールド+3が手に入ったのが収穫かな。
 カシナートの剣はなかなか出ないなあ。


第1パーティ:
金獅子姫   Lv13 悪  戦士  エルフ
零姫     Lv12 中立 侍   エルフ
アルル    Lv11 中立 戦士  人間
白ばら姫   Lv14 悪  僧侶  エルフ
イルドゥン  Lv11 悪  盗賊  エルフ
シェゾ    Lv11 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
タイラー   Lv11 中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv9  善  戦士  人間
ウィル    Lv9  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv11 中立 魔術師 エルフ


第3パーティ:
ドラコ    Lv13 悪  戦士  人間
ミノタウロス Lv10 中立 侍   ドワーフ
ゾズマ    Lv13 悪  戦士  エルフ
カーバンクル Lv13 中立 盗賊  ホビット
赤カブ    Lv13 悪  盗賊  ホビット
ウィッチ   Lv11 悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ