幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-05-23から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:風のデュエルソードを入手して、これで必要な武器は一通りかな

無課金でまったりプレイ中。 2、3日前から、属性攻撃力つきのデュエルソードがドロップする8-2-3をひたすら周回し続けていた。 ここはマヒが効く敵しかいないので、ギュスターヴ(S)、ロックブーケ(SS)、ルージュ(SS)とBP3でマヒさせる技を使…

イース7日記:溶岩に落ちて一度全滅した……

昨日は炎の神殿の攻略を進めた。 神殿内の敵は……それなりに強いけど、とりあえずどうにかなる程度。 厄介なのは、溶岩がたまっている場所がたくさんあることだ。 当然、溶岩に落ちると大ダメージを受けてしまう。 近づかなくて済むならもちろん近づかないの…

紡ロジック日記:第11章をクリア。今度は全員が見ている中で毒殺か

第11章をクリアした。 冒頭から3人目の犠牲者が出るかと思ったがさすがにそんなことはない……が、やはり殺人事件は起こった。 野崎や小池同様に裏サークルにかかわっていた彦根が朝食の席で毒殺される。 その後は、主に蒼星と共に管理棟を調べに行ったりコ…

ペルソナ2罪日記:仲間が作戦を行う会場に爆弾を仕掛けるのはどうなんだ

青葉公園から野外音楽堂を攻略。 メディアが使えるゲンジョウは便利だけど、SPの消費が大きいなあ……。 4人で進まなきゃいけないこともあって他の連中もだいぶ消耗していたので、トリッシュのぼったくり価格の回復を受けることにする。 ……が、公園内にある…