幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえず8-2-4をクリア

 無課金でまったりプレイ中。


 ベリーハードのクジンシーに挑む前に、まずは8-2-4に挑む。
 地獄爪殺法を使う強敵デスパイサー×2が2戦と、そこまで強くはないがオアンネスが6体出る3戦目という構成。
 とりあえず地獄爪殺法対策にアルベルト(SS)を入れる。
 それから、オアンネスは打が弱点なので、強力な打属性全体攻撃が使えるダンターグ(SS)を連れて行こう。
 敵はすべて冷と雷が弱点なので、雷属性攻撃をBP3で使えるロックブーケ(SS)に、回復もできるテティス(S)を連れていく。
 最後にデスパイサーの弱点である突属性アタッカーとしてコーデリア(SS)を。


 ……強いから仕方ないけど、アルベルト、ロックブーケコーデリアテティスはよく使ってるなあ。


 とにかくOD状態でぶちかまし+αの全体攻撃が使える状態でラウンド3に行けばたぶん勝てる。
 問題はデスパイサー×2×2戦で、こっちを犠牲なしに突破することがなかなかできなかった。


 それでも7、8戦も挑むといい感じにアルベルトが攻撃を吸ってくれて、オアンネスをせん滅できる状態でラウンド3に進める回が出てきた。
 さて、問題はクジンシーだな……。


本日のパーティ:
ロックブーケ(SS):戦闘力5469
コーデリア(SS) :戦闘力5906
アルベルト(SS) :戦闘力5633
ダンターグ(SS) :戦闘力4731
テティス(S)   :戦闘力5099
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:26838