幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:天蠍宮と獅子宮を突破し、伝説のギターケースを入手

 結局武器は買わずに、一昨日から4神殿を攻略に。
 攻略サイトによると天蠍宮から攻略するといいらしいので、一昨日はそこに向かった。


 道中はまあまあ順調。
 でも、専用ペルソナの消費が重くて、チューインソウルがどんどんなくなってくな。


 途中でヘルメスがランク最大になったので、ドゥルガーを降魔しておく。


 天蠍宮にはミロ……じゃなくてシャドウ栄吉と、行方不明だったハナジーがいた。
 ハナジーはいつの間にか仮面党に入り、ジョーカー様に痩せることを願っていたらしい。


 栄吉はハナジーを説得し、シャドウに戦いを挑む。
 全体攻撃がなかなか痛いが、メディラマで回復しつつどうにか撃破する。


 金は15万か……まだまだ足りないなあ。
 リサ以外もメディラマが使えるように、アールマティを召喚。セイオウボを外した。


 昨日は獅子宮の神殿を攻略。
 フリータロットも999枚になってるし、伝説の武器を買うのに金が必要なので、悪魔から話しかけてこない限りは契約してる悪魔も関係なく殴り倒して進むことに。
 道中、ハーデスとヴィーナスが最大ランクになったので、それぞれマルドゥークとアールマティに変更しておく。


 ボスはシャドウ達哉。
 淳を憎んでいるんだろうとか言ってくる。返答は選択肢が出て選べるが、まあここで憎んでると答える理由はないだろう。
 必殺技っぽい攻撃が達哉に効かないこともあって楽に勝てた。


 マルドゥークが最大ランクになったほか、アルテミスももうすぐ最大になる感じだったので廃工場でランクを上げてしまう。
 で、サマリカームが使えるケルベロスと、神殿で手に入ったアイテムで召喚できるようになったイルダーナを召喚しておく。
 マルドゥークとリカーム要員だったシャカを外した。


 金は38万貯まってたので、装備品をいろいろ売って50万にして伝説のギターケースを入手し、昨日は終了した。


現在のパーティ
達也   :Lv47 ペルソナ:アポロ
ミッシェル:Lv46 ペルソナ:ケルベロス
ギンコ  :Lv47 ペルソナ:アールマティ
舞耶   :Lv47 ペルソナ:イルダーナ
淳    :Lv48 ペルソナ:ドゥルガー


その他のペルソナ:ウマヤドノオウジ、ハーデス、ヴィーナス、アルテミス、ヘルメス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ