幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:裁きの間でシャドウ克哉とシャドウうららを撃破

 モナドマンダラに戻り、本能の界を進む。
 本能の間で、今度はシャドウうららが登場。


f:id:mahoro_vesper:20190912072715j:plainf:id:mahoro_vesper:20190912072718j:plain
 うららが感じている劣等感や嫉妬のことを指摘する。

f:id:mahoro_vesper:20190912072920j:plainf:id:mahoro_vesper:20190912072923j:plain
 で、うららが自分を探せたかどうかを答えるよう言ってくる。

f:id:mahoro_vesper:20190912073022j:plainf:id:mahoro_vesper:20190912073025j:plain
 当然見つけたが正解だと考えて選ぶ……が、どうやら外れだったらしい。
 自分は探すものじゃなく創るもの、なのだそうな。


 まあ間違えたものは仕方ないので先に進む。
 レストエリアから一度戻って、メディアラハンを使えるナンナルを召喚しておき、ツクヨミを帰還させる。
 また、リカームドラを覚えるウロボロスにサマリカームも覚えさせてフェニックスを帰還……すると、リカームドラの効果を何度でも使えるアイテムが手に入ったのでちょっと失敗した気になった。


 裁きの界を進み、裁きの間へ。
 栄吉が捕らわれており、シャドウ克哉とシャドウうららが登場する。

f:id:mahoro_vesper:20190912073229j:plain
 うららの選択肢は間違ったが、克哉のほうは正解だったおかげで栄吉はまだ起きていないようだ。
 戦闘はさして苦戦もしなかった。それぞれの専用ペルソナとおなじペルソナを降魔しているようだが、それほどきつい攻撃は来なかった。マハサマカジャで全員の魔法防御を上げていたおかげかもしれないが。


 先に進んでレストエリアの扉を開く。裁きの界からレストエリアに向かう扉は、裁きの間より手前にあるので一度戻った。
 オーディンのランクが7になっていたので、アイテムで8にしてヴァルキリーとのイベントを起こしてレジェンブライトを入手。


 街に戻り、ヴィローシャナとアルテミスを召喚し、オーディンアムルタートを帰還させて今日は終了。


現在のパーティ
舞耶   :Lv62 ペルソナ:ナンナル
うらら  :Lv62 ペルソナ:ファリードゥーン
克哉   :Lv61 ペルソナ:ウロボロス
パオフゥ :Lv61 ペルソナ:プロメテウス
達哉   :Lv68 ペルソナ:ヴィローシャナ


その他のペルソナ:アポロ、イザナミ、アルテミス、アステリア、ヒューペリオン



ゲームプレイ日記ランキング