幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:メグダッセからケイ州へ向かい、バルマンテを仲間にした

 レオナルド編継続中。

f:id:mahoro_vesper:20190907122657j:plainf:id:mahoro_vesper:20190907122854j:plain
 カイコウ族の地上絵について話を聞くと、大地の蛇が出現した。

f:id:mahoro_vesper:20190907123614j:plain
 蛇を撃破すると、獅子王の地上絵が完成。
 そのまま連戦になる。


 2人が倒されつつも獅子王を撃破して、これで4つの地上絵が完成した。

f:id:mahoro_vesper:20190909083504j:plain
 冥魔の地上絵から逃げ出してリンゴを赤くしてワロミル羊に食べさせる。

f:id:mahoro_vesper:20190909083634j:plain
f:id:mahoro_vesper:20190909130627j:plain
 これで条件を満たしたのでノーランが仲間にする。
 また、カイコウ族の集落へ向かってヘイゲルも仲間にした。
 ノーランを仲間にしたい場合、冥魔アラネアから逃げなきゃいけなくて緋の欠片が手に入らないんだよなー。
 普通の選択肢とは逆を選ばなきゃいけないという意味で難易度が高いキャラだな。


 さてメグダッセのイベントは終わったのでケイ州へ。

f:id:mahoro_vesper:20190910083427j:plain
 コハン城でシグフレイと話をして、アイ・ハヌムは北のほうにあるのではないかという話を聞く。
 これは執政時代のシグフレイなのかと思ったけど、その後のアーサーやバルマンテとの会話からしてすでに最初の復活を遂げたシグフレイらしいな。

f:id:mahoro_vesper:20190910083631j:plainf:id:mahoro_vesper:20190910083637j:plain
 ともあれ、ナングーンでバルマンテと会い、シグフレイについて調査するためについてくると言い出して仲間に加わってくれた。

f:id:mahoro_vesper:20190910083510j:plainf:id:mahoro_vesper:20190910083520j:plain
 さて、とりあえず次はナングーンに向かう途中で現れた大地の蛇をどうにかしないとな。
 今日はここまでー。


メインメンバー5人:
レオナルド   LP 9/11 大剣技Lv2 ロール:鉄砲玉 武器:クレイモア
エリザベート  LP5/5  槌技Lv2  ロール:お嬢様 武器:槌/バックラー
ジェローム   LP6/6  体術Lv2  ロール:パシリ 武器:なし
ガブリエル   LP3/4  大剣技Lv3 ロール:守護 武器:大剣
セシリア    LP3/4  弓術Lv2  ロール:したたか者 武器:長弓


控えメンバー2人(最大10人まで):
グゥイネヴィア LP4/5  金行術Lv2 ロール:悪女 武器:スタッフ/タワーシールド
キャスパー   LP6/7  槍技Lv2  ロール:反感 武器:ロングスピア
ノーラン    LP5/5  土行術Lv3 ロール:羊飼い 武器:スタッフ/バックラー
ヘイゲル    LP1/1  弓術Lv2  ロール:薄幸 武器:長弓
バルマンテ   LP9/9  斧技Lv3  ロール:処刑人 武器:ブリンガー



ゲームプレイ日記ランキング