幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語A:無敵の幼稚園児の快進撃

 GG版魔導Aを継続中。

f:id:mahoro_vesper:20190911021512p:plain
 さびた鍵で開けられる扉の先で、カエルの鍵を入手。
 開けられなかった扉が開かないか試してみると、森の南のはずれにある扉が開いた。


 そこからカエルの池へ向かう。


f:id:mahoro_vesper:20190911021733p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911021736p:plain
 池の水は深いが、アイスストームで凍らせて歩くことで移動できる。
 自画自賛するアルル。

f:id:mahoro_vesper:20190911022054p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911022057p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911022100p:plain
 どうやら、池にはサタン組の魔物がすみついていて、池に住むカエルは困っているらしい。
 サタンがカエルに化けていた魔導3の影響で、どうしてもこれがサタンの自作自演に見えて仕方ないのだが、さすがにそんなことはないよな……。


 英雄カエルロッドの像というのが汚れているそうなので、アイスストームをかけて凍らせてからファイアーで溶かして奇麗にしてやる。
 さらにぷよまんを供えると、カエルロッドの魂が話しかけてきた。


f:id:mahoro_vesper:20190911022800p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911022803p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911022806p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911022810p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911022814p:plain
 アルルを魔導師と見込んで魔物退治を依頼してきて、魔物の守りを解除する聖剣ゲロゲーロという武器をくれた。
 どうでもいいが、アルルの性格がだいぶひどくないだろうか、この作品……。いや、もともとたいがいな性格はしてた気がするけど。

f:id:mahoro_vesper:20190911023000p:plain
 ゲロゲーロを手にサタン組が放った魔物、エレメンタルの元へ。

f:id:mahoro_vesper:20190911023122p:plainf:id:mahoro_vesper:20190911023155p:plain
 だが、せっかくもらったゲロゲーロの出番もなく、ダイアキュート3回がけしたアイスストームでエレメンタルは倒れていった。
 まあこんだけ楽勝だと無敵の幼稚園児といいたくなる気持ちもわかるな。

f:id:mahoro_vesper:20190911023336p:plain
 かえるの親分に会いに行くと、光る鍵をくれた。
 今日はここまでー。




ゲームプレイ日記ランキング